高熱が続きます
person30代/女性 -
先々週より高熱が出たり下がったりしています。昼は下がるのですが、夜は39度以上の高熱になります。風邪とのことで小児科で薬を5日分もらい飲みきりましたが、金曜日の夜また発熱、土曜日と日曜日は様子を見て、今日(月曜日)にもう一度病院へ行きましたら、違う風邪をもらったのでしょうとのことで、同じ薬をもらいました。2週間も毎日熱を繰り返しています。今、また高熱があるのですが、今日は41度もあります。あまりの高さに心配で病院へもう一度行った方がいいのか悩んでいます…今日行ったばかりだし…何度も行くより安静にさせた方がいいのか? どうしたらいいでしょうか?小児科ではなく総合病院とかに行くべきですか?教えて下さい。お願いします。
ちなみに解熱剤などは処方されていません。胸がゴロゴロしてるとのことで、気管を広げるテープと咳の薬のシロップをもらいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





