予防接種(ヒブ、BCG…)
person乳幼児/男性 -
3月15日に生まれた子がいます。ポリオが6月17日最終日でギリギリ3ヶ月になるので受ける予定で、昨日ヒブワクチンの入荷が決まり連絡がありました。ポリオから4週間空けてBCGとヒブを同時接種が出来るとの事で予約をしました。その後も三種混合が3回ありますが、全て同時接種してもいいんでしょうか?多少副作用があるのは理解していますが2種類とも副作用が出たら重くならないか心配です。後、2歳9ヶ月と4歳8ヶ月の子も違う小児科で前から予約をしていて昨日連絡がありました。4歳8ヶ月でも受けた方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





