よく眠れない
person乳幼児/男性 -
1歳5ヵ月の息子のことです。目のまわり、口のまわりが常に赤くかさつく感じで、かゆがっています。耳切れもひどいです。風邪などをひくと、赤く腫れ、ひどくなります。先日、小児科でアレルギー検査をしてもらい、ige19、卵白のみ反応が6で、アレルギー体質じゃないと言われました。成長とともに体が強くなれば、治ると言われました。皮膚科にもアトピー疑いで受診中で、抗アレルギー剤も継続的にずっと飲んでいて塗り薬も処方されていますが、なかなかよくなりません。igeが正常で、アトピーということはありますか?足首と膝裏にも湿疹があります。会う人ごとに、顔どうしたの?といつも聞かれるので、かわいそうでなりません。あと、お昼寝や就寝時に、熟睡できず、すぐに泣いて起きます。週に3回くらいはあります。火がついたように泣くというのでしょうか。体をつっぱって、何をしてもだめで、30分〜1時間はおさまりません。あまりにすごいなき方で、私も耳鳴りがするようになってしまいました。それもかゆみのせいでしょうか?それともどこか悪いところがあるのかと、とても心配です。他に検査などしてもらったほうがよいのでしょうか?私も常に寝不足で、体力的にもつらいです。アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





