高校1年生の娘の卵巣腫瘍手術について
15歳の女子高生の母40代です。
縦20cm横9cmの卵巣腫瘍で摘出手術を行う事になりましたが、
縦に切るか横に切るかで迷っています。
病院はどちらでもできると言ってくださいましたが、横の方が縦より傷が長くなると言われました。
初めての手術でまだ15歳という年齢。将来のことも考え私は横での手術と思っていましたが、どちらがよろしいのでしょうか。
ちなみに境界悪性の可能性があるので、腹腔鏡手術は無理だそうです。
術後の痛みや回復の違い、傷の残り方など、教えてください。
. この質問に補足する
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





