6日間下がらない熱
person乳幼児/男性 -
先週金曜日 腹痛を訴え 夜間救急を受診、その時は胃腸炎と 座薬だけ頂き 次の日 かかりつけに受診… ケトン体がプラス3で 点滴
その後 薬の服用
更に 中耳炎も併発していると 毎日点滴に通い始めて 今日で6日目。
朝は 七度台になるものの お昼過ぎには9℃。昨日のCRPは4 今日の時点で2に下がっているとの事。 アデノウイルスはマイナスです。
何か他に隠れてる病気があるのではと毎日不安で不安で。
これほど 高熱が続く事って あるのでしょうか?
セカンドオピニオンも視野に考えた方が良いのでしょうか?
ちなみに 食事は 熱が下がっている時のみ口にし 昨日は座薬を入れても 効かずで…
今日は 座薬を入れた後 二時間程 熱が下がって少し食事もとれました。
分かりずらい説明ですが 早めに回答頂ければと思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





