一年生の男の子ですが…
person10歳未満/男性 -
先週、便に少し血が付いていました。その時は普通の便でした。そして4日前くらいに夜ラーメンを食べていると、突然、吐きました。気持ち悪いの?喉に詰まった?と聞いても…別に…何で吐いたかわからない…と。そして今日、給食後、2時くらいに便をしたら…固い普通の便と黄土色の柔便が出て、柔便に血が付いていました。ビックリして私が拭いてあげると…今度はドロッとした血の塊が落ちました。本人は腹痛もなく、風邪も引いておらず…理由が分かりません。初めてなので。ただ気になるのは最近虐めで給食も摂れない日が1日ありました。病院に行った方が良いですか?何処に行けば良いかも分からず不安です。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





