妊娠継続のために
person30代/女性 -
結婚して2年半、妊娠を希望して婦人科に通い毎回採血と注射を打ち、卵管造影検査も行いました。特に問題はなく、それでもなかなか妊娠に至らない事に不安と焦りがありました。ストレスもよくないと思い、3月に主人の仕事の都合で引っ越しをしてからは、基礎体温も付けず病院にも行っていなかったのですが、先月心当たりがあり生理予定日2日前ではありますが、フライングで今朝妊娠検査薬を使ったところ(婦人科に勤める友人に貰った検査薬で、説明書には生理予定日当日から使用可能)薄い陽性反応が出ました。生理周期は29日で、計算上はまだ3週と数日位だと思うので、病院に行ってもまだ早いと言われるでしょうし、また1週間後くらいに検査薬で調べてみようと思いますが、妊娠に気付かずに化学流産?してしまうのはこの時期ですよね?私自身、何か気を付けるべきコトはありますか?この2年半で初めて出た陽性反応なので大事にしたいんです。お酒や煙草はもちろんですが、長風呂は良くないとか足先を冷やさないとか聞きますが本当でしょうか?妊娠継続のために少しでも効果があるものを教え下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





