Q

めまいがするのですが・・・

最近めまいがするようになってしまいました。上半身が垂直の姿勢から横になったり、また、その反対の時になります。一応近くの総合病院の耳鼻咽喉科を受診して聴力を調べ、頭部のレントゲンを撮りましたが、特に異常は無いとの事でした。眼震もありませんでした。薬を飲むと症状はかなり軽減するのですが、心配です。処方していただいた薬は「メリスロン」「メチコバール」「セファドール」の3種類です。仕事ではパソコンを良く使います。会社の健康診断では血圧は異常なし、視力も裸眼で左右とも1.5です。めまいの症状は立ちくらみのようなボヤーっとした状態から、ぐるぐる回る状態まで様々です。次に受診するとすれば眼科で良いでしょうか?それと、考えられる要因があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者:39かとりぶた さん

3人の医師からの
回答があります

脳外専門医 先生

脳外専門医 先生による、39かとりぶたさんのめまいがするのですが・・・への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。