副作用が原因?
person20代/女性 -
1月後半の話なのですが、気になり質問させていただきます。
1月後半に38度5分くらいの熱が2、3日続き医者に行ったらインフルエンザ陰性でした。その時風邪薬としてPL、セフゾン、レトラックを処方してもらい飲んでいたら3、4日目にして顔と目に浮腫、頭がクラクラし、目があつくなるという症状が出ました。医者は副作用かな?でも副作用ならすぐに出るはずとの声もありました。とりあえずアレグラを処方してもらったら何日かして引きました。これは結局何が原因だったのでしょうか?また妊娠希望だった為ようさんのサプリメントはかなり前から飲んでいました。体質がかわったのでしょうか?よく後で調べたらインフルエンザだったと聞くのでインフルエンザの影響だったのでしょうか?それとも風邪が原因なのでしょうか?何か病気だったら怖いです。御返事宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





