体重増加について
person40代/女性 -
いつも、ご相談させていただいています。今回もよろしくお願いいたします。 今、2ケ月と13日の女の子ですが、出生時の体重は2390グラムでした。1ケ月検診で3180グラム。今週の月曜日に、計ったときが、4730だったのですが、 今日、計ったら、5100グラムでした。4日間で、370グラムも増えていて、一日平均、100グラム程、増えていることになるのですが、大丈夫でしょうか? 増えすぎですよね。混合で、毎回、オッパイの後に、ミルクを、100〜120cc足しています。 だんだん、体重の増え方は、緩やかになってくると聞いていましたので、心配です。このくらいの時期は、一日平均、どのくらいでしょうか? ミルクを控えた方が、いいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





