息子のおちんちんについて。
person10歳未満/男性 -
5歳の男児です。3歳児健診の際に包茎と言われ、一度専門医へと指導されました。小児外科へ行き、亀頭が見える位まで剥いてもらいました。しかしそれからのケアが上手く出来ず、何らかのトラブルがあり1年後にまだ受診しました。癒着していると言われましたが、その時もまた剥いてもらいました。(その時の処置は大変痛がっておりました)最近になって、また癒着しているようで、おしっこの時に風船のようになります。以前までは夫が手で少し剥き気味(添える程度だったようですが)にしてやると、風船のようになる事はなかったそうです。やはりもう一度受診して処置してもらった方が良いでしょうか?それともし受診するなら小児外科以外ですと何科がよろしいでしょうか?(以前まで行っていた小児外科は総合病院内でして、通うのも診察してもらうまでも大変時間がかかりまして、出来ればもう行きたくありません)長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





