食べるとつっかえる感じ
person30代/女性 -
お聞きします。
数ヶ月前からなんですが、食べ物を飲み込んだ時に、食道でつっかえる感じがしています。毎日ではないですが、ここ数日はまたひどくて水を飲んでも胃の入り口でつっかかっている感じでスッキリ胃に入っていきません。食べ物を飲み込んでも一度詰まってそこからユックリ胃に進んでいくような感じです。食事中じゃなくてもズッと違和感があり、たまにズキズキ痛みます。これは何かの病気ですか?ガンなのでしょうか(´⊆`)?胃はちっとも痛くないデス。食道のどこかに違和感がズッとあります。
お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





