妊娠初期と子猫について、至急お願いします!
person20代/女性 -
つい最近妊娠がわかったものです。
まだ検査薬で陽性が出たばかりで、産婦人科には約2週間後(6w1d)に初診を予約しております。
私は昔から犬や猫を飼っていますが、妊娠がわかる少し前に子猫を譲り受ける事になり、明日新たに子猫が来ます。
実家で猫を飼うのですが、私も今実家で同居しているので、トキソプラズマに感染しないか不安です。
現在うちには、家飼いの犬・猫が1匹ずつ、基本的に外飼いの猫が1匹います。
昔から猫を飼っていたとはいえ、やはりトキソプラズマに感染してしまうでしょうか…?
母が譲り受ける為、当日になって「やっぱり断って」とも言いにくいです。
ちなみに譲り受ける猫は生後1ヶ月、トイレの掃除は母がしております。
猫が大好きなので、明日をずっと楽しみにしていましたが…色々調べたら不安になってきました(*_*)
感染確率や気を付ける事など、教えてください!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





