デパス0.5mgを分3で服用中です。

現在、昼食30分前、夕食30分前、就寝前にデパス0.5mgを服用しています。
たまに、体調によっては、頓服で夕食前に服用してから、3,4時間後に服用する時があります。
私的な感想ですが、4回服用した方が調子がいいような気がするんですが、一応、指示通りに従っています。
8月ぐらいから、最初は頓服としてだったんですが、症状が続くために、先生に相談して、分3になったわけです。
おかげで最近は薬を服用しながら、症状は安定していたんですが、たまに、今日みたいに症状がでたりします。
症状は、吐き気に対するパニック感や、動悸や、頭がじーんとするような感じです。
特に、吐きそうな感じになると、当初の不安定なときの症状を思い出しちゃって、また、パニックになったらどうしようと、考えてしまい、不安の不安を生んじゃうんです。
その時は頓服でデパス0.5mgを服用するのですが、
今まで安定していたのに、急にまたそんな症状がでるのは何故なのですか?
また、最近、おならがよくでます。過敏性〜っていうやつですか?
それから、デパス0.5mgを1回服用してから、3時間ぐらい間あけての頓服としてまたデパス0.5mgを服用してもいいでしょうか?
色々教えて下さいませ。

person_outlineけいすけさん

1名の医師が回答しています

参謀 先生

心療内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師