心療内科でいいのでしょうか1

person40代/女性 -

2ヶ月程前の夜、横になりながらテレビを見ていたら、急に血の気が引く感覚を覚え、吐き気ではない気持ち悪さというか呼吸がしずらく息苦しい、体温が上がらない感覚もという症状がありましたが、なんとか眠りにつきました。翌日もあまり調子はよくなかったのですが、会社に行き、お昼にご飯を一口二口したところ、また気持ち悪くなり、食べるのをやめ、手の感覚も少しおかしかったのと近くに脳神経外科しかなかったので、CTを撮ってみてもらいましたが、異常はありませんでした。その夜、近所の内科で症状を話したら、胃薬を3種類食前プラミール3回、食後ムコスタ3回、ガモファー夕食後一回と寝る前に安定剤デゾラム一回とを処方してもらい、採血をし一週間後の血液検査待ちということになりました。最初の一週間目はだんだん良くなって来たようになったのと、採血の結果も異常がなかったので、同じ薬での処方の仕方を代えることになり、朝夕食後にガモファーで頓服でプラミール、ムコスタとデゾラムはそのままということで様子をみることにしたのですが、あまり調子がよくないので、頓服にしたプラミールを続けました(医師に相談しました)。が、また一週間くらいして調子がよくなってきたかなと思ったころ、プラミールを飲んでも吐き気が収まらず、かえって吐き気を覚えたので、別の病院で血液検査(やはり異常なし)と胃カメラを撮ったのですが、胃が少し荒れているだけですから、通っている病院で話しして下さいって、終わりました。その間もときどき息苦しさがあるので、肺活量の検査だけはしてもらいましたが、異常はありませんでした。いつもの病院でそのことを話しプラミールをやめて、だいたい夕方6時くらいになると呼吸がしずらくなり息苦しさを覚えるので安定剤を昼も飲んでもかまわないか聞いて、現在は朝昼晩食後ムコスタ、朝晩ガモファー、昼と睡眠前にデゾラムを処方しています。続きます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師