妊娠中の便秘薬
person30代/女性 -
いま妊娠5ヶ月です。すぐ便秘になり、産婦人科で相談したところ便を柔らかくする薬と、下剤を頂きました。下剤は3〜4日便が出ない時に飲むように言われましたが、たまに2日続けて飲んだ事があります。これはまずかったですかね…?下剤を飲んで便が出る前にめちゃくちゃ腹痛がします、その痛みや便秘薬はあかちゃんには影響ないんでしょうか?また妊娠中飲み続けても本当に良いものなんでしょうか?昨日検診にいった時聞きたかったんですが、ちょっと聞きにくくて…(-_-;)よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





