おたふく風邪でしょうか?
person10歳未満/男性 -
4歳の息子ですが 昨日朝から急に左の耳下が痛いと言い出しました。ちょうど17日前におたふく風邪になる前日の子供と接触しました。潜伏期間にしては長いような気がするのですがやはり おたふく風邪を貰ったんでしょうか? 症状としては熱はなくいつもよりは元気はありませんが 動くことはできます。左耳下は腫れていて 口を動かすと痛いようで食欲はありませんが食べれます。右は全く痛がりません。これから 酷くなるのでしょうか? 個人差はあるかと思いますが軽く済む場合もありますか? また私は30年前くらいに予防接種をしてますが 貰うことはありますか? 長々すみませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





