中絶して、大量の血の固まりと痛みがありました。
person20代/女性 -
3月26日に中絶の手術をしました。朝病院に行きずっと点滴をして、午後の手術を待ちました。午後手術室に連れていかれ『麻酔が効きやすくなる注射しますね』と言われて注射をしたら、それが麻酔でした。変な夢を見て気持ち悪くなり、目が覚めたら手術の真っ最中でした。お腹が痛くて、手術中吐いたりすごい苦しくてたまりませんでした。手術が終わり帰る時ものすごくお腹痛くなって、立ってるのもやっとでとりあえず帰っていいと言われたので帰ったんですが、帰宅後救急車を呼ぶか迷ったくらいお腹が痛くなり、それが一週間近く続いてどんぶり一杯くらいの血の固まりがでました。でも病院に行っても、大丈夫そういう体質だからと言われるだけ。
でも中絶は二回目で前の手術は、麻酔もきれなかったし、血の固まりもほとんどでなかったし、あんな痛くなることはありませんでした。
もう病院は終わったんですが、いまだに週1くらい下っ腹に激痛が走ります。子宮に傷がついていたりするんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





