脳性麻痺の症状について
person乳幼児/女性 -
初めまして。3ヶ月になったばかりの娘の事です。
仰向けで手足をバタつかせている時、右手はよくバタつかせるのですが左手は真っ直ぐ下に伸ばして、たまに動かす位で、右に比べ激しく動かしたりしません。
周りにも指摘され気になってました。
ここで脳性麻痺の症状など見ていて、指しゃぶりをしない、両手を胸の前で合わせないなどが当てはまって更に不安になってきました。
指しゃぶりも抱いた際に抱き方で手が近づくと、くわえようとしたり少しくわえてみるのですが、自分ではくわえません。
また左手だけよく斜め上にピンと伸ばして眺めたりしてるのも気になります。
反り返りなのか、伸びで反ってるのかよく分かりませんが、横ブリッジ?みたいな感じなのはあります。
脳性麻痺の可能性はあるのでしょうか?
心配でたまりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





