病院に行くべきでしょうか
person20代/女性 -
5月頃からイライラしたり、やる気がなかったりすることが増え、人の話が聞けなかったり、仕事でもミスが増えました。
気分が落ち込むと、過食や過眠になるのは大学に入る前からあったのですが、働くようになってからは、休みの日は動くとすぐ疲れるため、ほとんど寝ています。
友人と連絡をとったり、遊んだりするのも億劫になり、1人でいたいと思うようになりました。
最近は夜になると悲しくなり、自分を責めることが多くなったので、今までは自分の性格のせいだと思っていたのですが、もしかしたら精神的な病気なのでしょうか。病院に行くべきか迷っています。教えていただけたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





