突然、喘息になりますか?
person30代/女性 -
2週間前ぐらいから咳が出て、1週間前に内科に行って、風邪薬と咳止めを処方していただきました。
薬は1週間分いただいたのですが、全て飲み終わった現在も夜だけ(特に寝始め)とにかく咳が止まりません。
息を吸うたび咳が出て、呼吸が出来なくて苦しいし、何より寝れません。友人に、夜だけ咳が酷いのは喘息じゃないの?と言われて心配になりました。昔から花粉やハウスダストや動物アレルギーがあります。
今になって突然、喘息になることってあるのでしょうか…。
喘息じゃないとしたら、寝始めだけ酷いのは何故でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





