婦人科の内診について
person30代/女性 -
はじめて!よろしくお願いします。脳性麻痺で車椅子常用者です。約2年前からトリキュラーと今はルナベルを服用しています。
内膜症予防と出血量のコントロールや生理の回数、痛みの軽減に使っています。
4月から主治医が変わり初めての受診時にいきなり内診無し、血圧測定も無しで薬は出せない!とキツイ口調で言われてしまい…
怖いと言うか呆れたと言うか私一人ではベッドに上がれません。
癌検も含めて内診が必要なことは分かっていますが余りの対応の違いに次回の受診が出来るかどうか不安です。股関節脱臼や緊張もあるだけに信頼関係が大切なので辛いです。
今までは癌検と内診が必要な時は日時を決めて内診していました。後は血液検査等で対応可能でした!
このままお薬は貰えなくなってしまうのでしょうか?
主治医を変えるなど考えた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





