犬に目を踏まれました
person20代/女性 -
生後2ヶ月の赤ちゃんの事なんですが、昨日の午後、飼い犬(小型犬)が興奮した勢いで、寝ていた赤ちゃんの左目を踏んでしました。
その日の夜から目やにが出て涙目になっているんですが、ばい菌が入ってしまったのでしょうか?
ちなみに、右目は鼻涙管閉塞と診断を受けていて目薬とマッサージで治療中です。
左目も通りが悪いなぁ〜とは言われていたのですが、目薬は右目だけにと眼科で言われています。
目やにと涙目の原因は、犬に踏まれた事によるものなのか、左目も右目と同様に鼻涙管閉塞なのか…。
どちらもでしょうか…?
踏まれた事によって失明とかもあり得ますか?
次の眼科受診日は11日なんですが、早めに受診した方がぃぃですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





