肝機能
person30代/女性 -
こんばんわ。よろしくお願いします。
10ヶ月の娘なんですが、4月からウイルス性肝炎になったり薬剤性肝炎になったり、肝機能が良くなったり悪くなったりしていました。
先週の木曜日から咳、鼻水とともに発熱。抗生剤で肝機能が上がるということで痰をだしやすくするシロップ、吸入のみ処方されました。火曜日から解熱。本人は元気で食欲もあります。
今日再度受診、採血してきましたところ、また肝機能がGOT235、GPT350
LDH542と上がってました。
CRPは0.3
WBCは14700です。
シロップのみの薬も日曜日に飲み終わり、自力で解熱したと喜んでいました。
なぜ肝機能、また上がったのでしょう。
今度はどんな原因なんでしょうか。
ちなみに、発熱したときの肝機能はGOT58
GPT88で強ミノをして帰りました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





