子宮頸管について

person20代/女性 -

前回も質問させていただきましたが、また、よろしくお願いします。25週で頸管が1.6センチしかなくて、4月から、入院してますが、明日から32週に入るまで、持たせる事ができました。ここ最近の頸管は2.5センチから2.7センチくらいで、点滴から、1日4回のウテメリン内服に変わり、状態が安定しているため、歩行許可が出て、次の健診で、また変わりなければ退院できる事になりました。そこで質問なのですが、32週ですと、一般的に頸管は何センチくらいあるのが普通なのですか?やはり安定してると言われ、退院許可が出ても、不安は不安です。昨日の健診では2.5センチでしたが、問題はないのでしょうか?また、退院してからの目安になればいいのですが、頸管がまた短くなってきた場合の自覚症状など自分自身で目安になる症状はありますか?入院した時は、全く、おなかの張りがないのに、頸管だけが短く、ちょびっと出血がありました。無力症とは言われていません。症状が無いだけに不安なので、ご回答お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師