肺癌の疑い…
person40代/女性 -
こんばんわ。度々すみません。友人なんですが先週から咳と痰が止まらず抗生剤ジスロマックを3日のんで効かず肺のレントゲンをとりました。右肺に白い影があって小細胞癌?の可能性があると言われました。念のため違う病院に行って違う病院でクラリスを処方してもらいました(4日間飲む)が咳も痰もやはり良くならなくてレントゲン検査をしたら、最初に行った病院と同じ事を言われました。癌の可能性は高いでしょうか?間違えるような肺の病気も他にありますか?友人は不安で夜も寝れずで…何か教えて頂けたら幸いです。ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





