おはようございます
person30代/女性 -
質問お願いします。 4月に四週で中絶しました。二週間たっても 出血が止まらず お腹の痛みも取れなく 血がまだ 子宮内に残っていると言うことで 二度目の手術をしました。それから数日は出血もしないでお腹の痛みもなかったので 後は生理がくるのを待つだけと安心していたのですが、二度目の術後 一週間くらいして 又 黒い出血が少量ずつ出てきました。お腹の痛みは無かったので 様子を見ていたのですが 排便 するたび 動く度に 黒い 血のような カスのようなものがでてくるので 病院に電話したところ 診察を受けるように言われ すぐ いきました。 また エコーで 子宮内に 血が残っていて 先生が おかしい おかしいと 首を かしげながら 一週間止血剤飲んで様子を見よう そのうち治るから大丈夫と言われたのですが これで 又 一週間後 出血が止まってなかったら どうなるのか 不安で不安で。三度目の手術とか ありえるのでしょうか。今飲んでいる薬は 血を出さないといけないのに 止血剤を飲んで大丈夫なんでしょうか? 今回は先生も 顔を しかめていたので不安で仕方ありません。 今飲んでいる薬はラノビ錠と プレマリンという薬です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





