坐骨神経痛

5ヶ月以上前から坐骨神経痛に悩まされています。

【症状】
左側の坐骨と脚の裏(太ももと脹脛)が一番痛みます。
ひどい時は神経ブロック注射をされている時の痛みが常時続きます。
痺れはありません。
右側の坐骨も多少痛みますが、ほとんど気にならない程度です。
仰向けになって脚をまっすぐにした状態で脚を持ち上げると、左側の場合は坐骨と脚に痛みが出ます。
くしゃみなどする時も痛みが出ます。
どんな体制でも痛みが出る時は出ますが、寝た状態が一番楽のようです。

【行った検査】
1.骨盤のレントゲン
2.骨盤、腰、首の MRI
3.脳の CT スキャン
4.脊髄に造影剤を注入した撮影
5.血液検査及び内臓検査
6.坐骨神経、左側の S4 神経のブロック注射

全ての検査結果において問題無し。ただし、ブロック注射はあまり効果がありませんでした。

【現状】
病院は全部で4箇所回りましたが(某有名大学病院含む)、いずれも原因がわからないと言われました。
左側の S4 と S5 神経、右側の S4 神経に Cyst が見付かりましたが、サイズが小さいため原因ではないと各病院の医師の意見が一致しています。
Piriformis 症候群でも無いと言われました。
カイロプラクティクや針治療、湯治も行いましたが全く治る気配がありません。

【お願い】
このまま原因もわからず毎日痛みに耐えるのは納得がいきません。
既に行った検査以外に原因をつきとめる方法はないのでしょうか?
このような症状に詳しい病院(海外でも構いません)などご存知であれば是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

person_outline-Ken- さん -

3名の医師が回答しています

安達太良 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師