1年前の打撲跡の腫れ痒み
person40代/女性 -
1年前、仕事中に(保育士)右手を木製ロッカーの角にぶつけました。
その時、20キロくらいの重さのシンセサイザーを運んでいて
ロッカーとシンセサイザーに挟まれたようなぶつけかたをしてしまい
右手の薬指の真ん中辺りが凹んでしまいました。
すぐに水で冷やしその後冷えピタで冷やしました。
その後かなりパンパンに腫れたのですが
腫れは1日で引き、内出血もそんなに酷くなかったので
そのまま放置しました。
痛みはかなり長く続き、
半年程はその部分に触るだけで「イタッ」と声がでてしまう程の痛みが続き
完全に痛みが取れる迄に8ヶ月かかりました。
1年経った今、ぶつけた部分は皮膚は凹んだままですが
骨は瘤のようになっています。
押さえると時々痛みを感じるくらいなのですが
時々その部分が赤くなり痒みが出ます。
今日も凹みの周りが赤くなって先程迄痒みがありました。
これは受診しなくても、このままにしておけば自然に治っていくのでしょうか?
今からでも受診をした方が良いのか迷っています。
どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





