薬の副作用
person40代/女性 -
心療内科で診てもらい、予期不安のためジェイゾロフト錠25mgを処方され、夕食後に飲んでいます(他は朝昼晩の食後にムコスタ100mgと昼食後と就寝前にデゾラム錠0,5mgを飲んでいます)。
朝は大丈夫なのですが、会社へ出勤してから昼食の時間帯が吐き気が強よすぎるのと、下痢まではいかないにしろお腹が痛くなり、よくトイレに行っています。
慣れるのに一週間、長いと二週間はかかると言われました。
吐き気を我慢しながら昼食をとるので少ししか食べられません。昼食後、ムコスタとデゾラムを飲むためか落ち着きますが、夕食近くになってくると、少し吐き気がしてくるため、やはりあまり食欲がおきません。
また、23時半から24時前に寝るのですが、4時頃に一度目が覚めなかなか寝付けないまま、6時に起床のため日中は眠気があります。
飲み始めて4日目ですが、初めはみんなこんなに強い吐き気を感じたり、お腹が痛くなり下痢まではいかないにしろ、便通が何度かあったり、朝方目覚めたりするものですか?それとも体にあってないのでしょうか?
どなたか回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





