陰部のかゆみ
person20代/女性 -
5月のGWあけ頃から膣の入口あたりに痒み感じるようになりました。(傷になっているのかトイレのときやお風呂の石鹸がしみることも…)カンジダかもと思い産婦人科を受診しました。
病院で診察のときカンジダの膣錠をいれてもらい、検査結果がでるまでの1週間は抗真菌薬のクリームとナプキン等のかぶれ用のクリームを交互に塗るようにいわれました。(おしっこがでるところから肛門の手前まで少し赤くなっていた様です。)
1週間後の検査の結果ではカンジダ等の菌はなにもでなかったため、クリームもかぶれ用の物をぬるようにいわれました。
初めて受診し、クリームを塗るようになってから2週間くらいたつのですがかゆみは完全になくならず、かゆみがないときはいいのですが、かゆみだすと夜も寝れないことがあります。
何が原因なのでしょうか?
もう一度産婦人科を受診するべきでしょうか?
長文・乱文ですみませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





