助けてください

person30代/女性 -

12日前の朝、起きたら喉が痛く、風邪かな?と思い薬局で市販の風邪薬を買い飲んでいたのですが怠くなるだけで回復の兆しがなかったので止めて近所の個人病院へ行きました。抗生物質や咳、タン、喉の薬をいただき飲んでいましたが発作的に起こるような咳はいっこうに改善せず耳まで詰まってきたので大学病院の呼吸器内科を受診しました。結局同じような処方で原因菌は分からないので対処療法しか無いとのこと。いっこうに治らない咳と喉の痛みに苦しんでいます。いつまでこんな状態が続くのかも分からず不安です。また抗生物質を飲んでいてもお腹の調子が悪くなってしまい辛いです。どうしたら良いのでしょうか?我慢するしか無いのでしょうか?風邪がこんなに治らなかった事は今までありません。教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師