食べ物が飲み込みづらい
person40代/女性 -
ここ2ヶ月くらい胃が軽く痛む日が多く、つわりの時のようなムカムカした気持ち悪さがありました。病院に行って、CTは特に異常ないと言われましたが、来週胃カメラをする予定になっています。ここ1週間は食べ物を飲み込みづらく、大丈夫な時もありますが、大食漢で食べることの大好きだった私が、お腹が空いた、とか、あれ食べたいとかがなくなり、前のように食べられないことが多くなりました。胃カメラをすればわかることは自分でもわかっていますが、今までにない感じで不安です。食道潰瘍や食道ガンは男性に多いと聞きますが、私のような者も可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





