パニック障害完治できる?
person20代/女性 -
4月に発症して6月に心療内科にかかり、パニック障害と診断を受けました。旦那と相談して今週から旦那の実家に帰省しお世話になっているのですが、驚くほど体の調子が良く、帰省するまで処方されて毎日飲んでいたワイパックス0・5も飲まなくても過ごせているんです。そこで質問なのですが、多分私はパニック障害になってまだ日が浅い方だと思うのですが、このまま薬を飲まなくてもセルフコントロールだけでパニック障害が完治することってあるのでしょうか?具体的に1、2ヶ月位で完治することは可能ですか?それとも薬は飲み続けた方がいいのでしょうか。頓服で不安時に飲んでいたのですが、帰省して今のところは飲まなくても1日過ごせています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





