アレジオンの副作用
person30代/女性 -
4ヶ月になる娘がいます。1ヶ月頃から湿疹が出始めて、よくなったりひどくなったりの繰り返しで今に至ります。最初病院を受診した時は塗り薬(非ステロイド)を処方してもらっていたんですが良くならず、ひどくなった時があったので伝えたら、今度はアレジオンドライシロップを21日分もらいました。副作用については特に言われなかったのですが、4ヶ月の子供が21日間服用して大丈夫なもんでしょうか?そしてちょうど風邪をひいてしまい熱を出して下がり、咳と鼻水を出してるんですが飲み続けて大丈夫でしょうか?教えて頂けるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





