低用量ピル休薬期間について
person30代/女性 -
避妊と生理痛軽減の為、先月アンジュ21日を処方されて1シート飲み終わり現在休薬期間5日目です。
先程鮮血ではない状態の少し出血が見られました。
私は(月)(火)が仕事が休みなので生理日をこの曜日中になるべくあわせたいのですが、今月の休薬期間明けはどの様に調整すると良いですか?
また、基本休薬期間は7日ですがそれを過ぎた場合、避妊効果はどれ位保てるのでしょうか?
ずらして延長した場合はピルに頼らず他の避妊方法はした方が良いのですか?
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





