甲状腺低下障害とは
person30代/女性 -
カテが分からなかったのですが よろしくお願いします。1年程前からとても疲れやすく 体力が1日持つ日がほとんどありません。朝から活動すると(普通の日常生活です)昼過ぎには疲れと眠気で座っているのも辛く2時間程眠ると回復し何とか夜まで持つといった感じです。慢性のうつ病で治療していましたがなかなか良くならないので
もしかして他に原因があるのではないかと思い気になっていたのですが、甲状腺低下障害という病気の症状にあてはまる部分が多かったのでご相談させていただきました。1番気になっているのは異常な程の疲れと眠気(長年ひどい不眠症に悩まされていたのが何だったんだろうと思う程、眠いです)食欲がないと言うかほんの少しの量しか食べられない、意欲低下、記憶障害(日付の感覚がなかったり、簡単な計算が出来なくなる、忘れっぽい
集中力がない)まぶたが重い、急激に白髪が増えた、軽いうつ症状などです。
皮膚の乾燥、体重増加、むくみ、便秘、月経不順などはありません。ちなみに
うつ病のお薬は1年半前から飲んでおらず
何とか気分転換をしたり
軽い運動を習慣づけるなどして ひどい落ち込みなどはなくなりました。
以上のような症状ですが
どのように思われるか
ご意見をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





