薬について
person20代/女性 -
流産してしまい3月8日に手術をしました。4月29日に1回目の生理が来て妊娠を望んでいたのですが6月6日にまた生理が来てしまいました。この流産の前にも1回流産の経験があり合計2回流産をしています。出産経験は前回流産の前に1回です。今、当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)という漢方を飲んでいます。それに加え6月10日〜飲んで下さいと言われたクロミッドという薬があります。妊娠希望なのでピジョンの葉酸を飲んでいるのですがクロミッド服用する場合やめた方がいいですか?また18日に排卵を見たいので受診するよう言われているですがそれ前にも性交して良いのでしょうか?どうしても妊娠したいのでよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





