へルパンギーナ?至急で
person乳幼児/男性 -
6月5日に私の同窓会があり、そこに、1歳10ヶ月の子供が来ていました。私も1歳3ヶ月になる息子を連れて行ってまして、隣同士に座ってて、お互いに口に加えたオモチャを触ったり、ストローを触ったりして遊んでました。相手の子供は機嫌が悪く、三時間くらい泣いてまして、今日、聞いたら、ヘンパギーナ(口内炎が出来る夏風邪)にかかってたみたいで、私の息子にうつってないか心配になりMailしました。まだ元気に遊んでますが、息子は、病気らしい病気も一度インフルエンザワクチンを打った日に高熱が出たくらいで、不安でしかたありません。うつってるでしょうか???うつってたら、どのくらいの期間で発症しますか???水疱瘡とかの予防接種を受けさせようと考えていた矢先で、判断目安がわかりません。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





