うさぎアレルギーと診断され薬を処方されたのですが・・・
先週の火曜に咳き込みが激しく病院で私本人が血液検査を受けました。結果はうさぎのアレルギーと診断されました。薬は朝夜にオノン2錠と朝昼夜にダーゼン2錠、ムコソルバン1錠、ムコダイン1錠、アスベリン1錠を飲んで今咳は止まっております。うさぎとの接触時はマスクをするようにと指示を受けました。今のところ発作の様な咳は治まっておりますがこのまま薬を飲み続ければうさぎは手放さずで大丈夫でしょうか?この処方されているお薬を飲み続けても問題はないでしょうか?うさぎは玄関で一緒の部屋には居ませんが、ゲージの掃除時にはマスクをしています。私的には薬は極力飲まずがよいのですが、薬を止めるとまた発作が起きるのが心配で相談させて頂きました。後、うさぎを飼う以前から夕方に体痒くなっておりました。元々はアレルギーはありません。これも宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





