おしりなどのできものについて
おしりに違和感があり、調べると、にきびが40個ほど集まったようなできもの(直径3センチくらい)ともう少し小さなできものが、おしりの右側半分の側にできていました。
外陰部にも違和感があったので、そちらも見ると、やはり右側の外陰部だけに、長さ15センチくらいにわたって多量のにきび様のできものができており、腫れていました(40代女性です)。こちらは痛みがあります。
そのほか、この外陰部とお尻のできもの群の間にも、1箇所、2センチくらいのできもの群がありました。
そういえば、2〜3日前から、排便や排尿の際に、痛みがありました。
また、同じ頃から、右足が原因不明の筋肉痛のような、つっぱりのような違和感があり、太もも後ろから、すねにかけて、痛みを感じていました。
前側の足の付け根を押すと、左はなんともないのですが、右は痛みがあります。
これらはすべて右側だけです。
今は特に外陰部の腫れが大きく、痛みもあって椅子に座るのが辛いです。
場所が場所なので、このまま様子を見て改善するようであれば、そう願いたいのですが、足全体の痛みとも関係するようでもあり、とても心配です。
どのような原因が考えられるか、教えていただけますよう、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





