目に肘が入りました。
person20代/女性 -
昨日の朝方、寝ているときに旦那の肘が左目に思い切り入り、その日の夕方に眼科に行きました。それで、眼球が腫れてるのと、目の周りが打撲?浮腫み?で目の横の運動?が弱くなってと目に衝撃が当たって視力が弱くなってると言われて、目薬と飲み薬を出されてたんですが、家に帰って夜左目目の痛いとこ(目の中の黒い瞳?の隣)に出来物みたいに膨らみが出来ててそこが痛む感じです。
目を開いて、先生も診てくれたと思うのですが、これが言われた腫れなんでしょうか?
また、このケガは薬を飲んだりしていけば回復するのでしょうか?
目の事なので、不安です…アドバイスお願いします(__;)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





