嫁が統合失調症です。
person30代/男性 -
結婚して3ヶ月です。統合失調症とは聞いていました。先日、残念な事に流産しました。理由は統合失調症の薬が原因とこ事です。嫁はどうしても子供が欲しく服用は辞めてしまいました。最近は統合失調症の病状を目の当たりにし戸惑ってます。
突然笑いだして20分ぐらい笑い続けると突然不機嫌になったり、基本的には毎日が不機嫌です。
被害妄想やマイナス思考と症状は色々あります。夫としてどのように受け止めたらいいのかわかりません。嫁は薬の副作用で子供が出来ないと薬の服用は絶対しません。統合失調症はもう治ってると通院も拒んでいます。
妊娠に関しては年齢が39才ですので焦ってる所もあります。
この先の結婚生活が不安です。
長文、乱文申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





