子宮頸がんの術後について

昨年の8月に高度異型性との事で円錐切除手術をおこないました。生理中でしたがかまわないとの事でした。病理検査の結果は上皮内がんとの事。
手術当日の夜は腰の痛みが激しくねむれなかったのですが次の日から膣の左側だけがヒリヒリしてすわるのも痛かったのです。主治医に言っても何もないとの事で退院しましたが、その後も鈍い痛みが毎日24時間続いていました。何度も検診の時に先生に伝えましたが見た目には何もないとの事でした。
今年の夏に激しい痛みに変わり焼け付くような切り裂かれるような感じになり麻薬に近い座薬を使っても冷や汗がでるほど痛みました。緊急で見てもらったら他の先生が膣の入り口の左側の神経が集中しているところを触ったら痛みを激しく感じるので痛みの場所はわかったのですがMRIや血液検査でも異常が見つからず心療内科に行くようにと言われていきました。心身症で痛みが激しくなっていたようなので薬(アナフラニール)で元の鈍い痛みまでは回復していますが、その痛みの原因がわからないのですが何か考えられる原因はありますでしょうか?他にどんな検査をしたら発見できますか?主治医はもう自分ではわからないと言われてしまったので自分でなんとか原因を見つけていかないといけないのですが手術前はその痛みは全くありませんでした。
ちなみに私は子宮筋腫と内膜症もあります。
子宮筋腫は5センチのが1個と3センチが1個ですが手術しようと思ったのですが主治医の先生はそのままで良いといわれますが手術しないほうが良いのでしょうか?私は41歳でまだ子供はいません。
私はこの痛みで生活が随分変わってしまったので真剣に何とか原因を見つけたいのです。宜しくお願いいたします。

person_outlineよっこ さん -

1名の医師が回答しています

mama医師 先生

麻酔科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師