頚椎ヘルニア
person40代/男性 -
一ヶ月程前に、首に寝違えたような感覚が出ましたが、暫くそのままにしていました。
次第に右背中と首の後ろ全体、右腕上腕部が痛み出し、整形外科を受診、MRI検査の結果頚椎ヘルニアと診断されました。
治療は3週間程入院し、硬膜外チューブというものを使い、断続的に鎮痛剤を注入するとの事。
仕事の都合で入院が厳しい事と、硬膜外チューブという聞き慣れない治療法に不安を感じ、入院はせず整体院にて治療しています。
幸い痛みは薄れ、右人差し指の痺れと首の後ろの重苦しい感じだけになりましたが、硬膜外チューブでの治療は、根本的な治療になるのでしょうか?
ちなみに、整形外科初診時、首に痛み止めの注射を打ってもらったら、意識がなくなり途中で気を失ってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





