子供の熱が…
person20代/女性 -
こんにちは!3歳11ヵ月の息子が5日(土)の夜38.1度の熱があり次の日の朝には37度台になっていて、一応近くの小児科へ受診した結果、夏風邪だと言われ薬処方していただき帰宅しました。が…夜になると39度の熱がでて坐薬を入れました。朝には38度台になっていてまた夕方になると39度台になり、このような状態が4日間続いています。症状は初めは熱だけで鼻水咳などはありません。今は少し咳がでてきています。食欲は初めからあります。息子の下の妹1歳4ヵ月の子もきのうから発熱して昨夜は40度でした。坐薬さしたものの39度台にしか下がりません。症状はお兄ちゃんと全く同じです。きのう小児科受診しましたが喉もそんなに赤くないと言われました。下の子は心室心房中隔欠損症で2箇所孔があいている為高熱すると心配でたまりません。夏風邪ってこんなに熱続くものなのでしょうか?忙しいかと思いますがまたお返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





