乳首に触れると不快感
person30代/女性 -
私は10年前位から、何かが乳首に触れると不快感がありました。そんな状態が妊娠してから悪化し、入浴中もブラジャーをしたまま入る、体を拭く時も乳首の辺りはドキドキしながらそっと拭く、うっかり触れてしまったら、怒り、泣きわめき数時間身動きが取れない、料理中も『菜箸が乳首の方に向いている』…と思っただけでダメで、料理を中断する始末。取ってしまえたらどんなに楽か…とさえ思います。心配なのは、出産後、授乳、スキンシップが出来るか?と言う事です。これから産院でやる『乳首マッサージ』なんて考えただけで寒気が止まらないし、うっかり子供の手が乳首に触れてしまったら…自分でもどんな行動に出るかわかりません。どうしたら、この症状を乗り越える事が出来るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





