膵臓がんの可能性がありますか?

48才 男です。
昨年10月頃より、吐き気、下痢、体重減少、異常な疲れ、たまに、体のしびれ、
頭がふらふらなどの症状あります。近所の市民病院で、一般の血液検査、胃と腸の
内視鏡、胴体のCT、頭のMRIを行いましたが、全て正常でした。

その後もこの症状は継続しており、通院していますが、原因不明で回復しません。
このため、胃薬をもらって飲んでいるだけです。
さらに、最近になり、たまに背中の痛みが出てきましたし、下痢もひどくなってきた
気がします。

また、祖父、叔父が糖尿病であったため、心配になり、先日血糖測定器を買って、
自分で測定したところ、食事前60〜150くらい、食後220くらいでした。
市民病院へ話したところ、糖負荷試験を行ってくれました。まだ最終結果は出て
いませんが、糖尿病だろう と担当の先生に言われております。

ネットで調べていたところ、このような症状は、膵臓がんの場合があると書かれて
いました。膵臓がんであれば、進行が早いため、非常に心配です。至急、別な病院
で検査をしてもらったほうがよいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師