母乳を飲みたがらない
person乳幼児/女性 -
今四ヶ月(修正三ヶ月)なのですが、生まれたときから飲みがとても悪くずっと悩んでいます。
ちなみに一日の授乳量がたった500cc代です。
生後二ヶ月くらいまではお腹が空くとちゃんと泣いて飲みたがっていたのに(授乳量は少ないですが…)、三ヶ月頃からはお腹が空いているはずなのにも全然泣かなくなり、毎回寝ているのを起こして授乳したり、起きているとき飲みそうかな?というときを見計らって授乳しています。
放っておくと10時間空いていても平気でいます。
時間が空いていても一回の授乳量が60cc前後ばかりです。
最近はますます飲みたがらなくて無理やり飲ませてるような感じで、嫌がるし、授乳がとても大変で苦痛になってしまいます。
こんなにも飲みたがらない原因は何なのでしょうか?ちなみに今現在の体重は約六キロです。こんなにも授乳量が少なくて大丈夫なのでしょうか?
生まれたときから飲みが悪いので毎日毎日心配でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





