助けてください。軟骨肉腫です。再発しない手術・術後の対応

長男の病名は軟骨肉腫です。18歳の男子です。
平成15年11月に直径15センチ大の大きな肉腫が
仙骨に癒着。それまで整形外科(信じられません
がレントゲン上問題なしと判断される)や
整体に通い、最後に緊急手術となりました。
仙骨を咥えこんで切除。大きなソフトボールのようでした。
その後平成17年2月再発し直径4センチ大
の同じ仙骨付近で再摘出手術を行いました。
又平成17年12月に2センチ大の再発が発見。
今週手術します。
3ヶ月前の検査では見つからなかったのが既に
2センチ大になっており、この病気は繰り返す
と聞いておりますが少しずつ終息するのか、
3回目以降さらに継続するのかどんな情報
でも教えてください。又この病気の経験豊富な
先生がいたら教えてください。子供にもうメスを
入れたくありません。どうかお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師